ぴんくのうなぎん2ndSeason

帰ってきたぴんくのうなぎん!メインは艦これ、マビノギたまに日常

Entries



+総数7000@闇の戦国龍 闇メタ周回PT

tasu7000.jpg

テクダン5倍イベント期間内習得+数1200個!

+総数7000突破!!


どうもみなさまこんばんわーのんけです。

おひさーしぶりです!元気にしてましたか?ほもはのんけでした!

FF14のほうもだいぶ一段落つきまして

メイン垢サブ垢共に侵攻4層完 全 踏 破!してきましたw

すでに1月ほど 経ってると言うのはキニシナイ

パッチ2.28もきたとは言え、ゾディアックなんて興味ないですし

1週間のすることが火.水曜の侵攻固定戦記集めしかなくなったので

そろそろ3次元にもどりつつパズドラガチ勢になろうかとw

マジレスすると単位やヴぁい。ほんと。シャレになってない。


まぁそんなわけでまたパズドラの攻略考察記事など書いていくので

今後ともよろしゅう! それでは今日の話題は...

yamimetasengoku.jpg

             闇 の 戦 国 龍


え?なんでDBコラボじゃないんだって?

封印ホルスパじゃないと安定しないからしょうがないだろ・・・


戦国龍といえばフレも含めPTに全色必要で

いけるPTがすごく限られて周回が面倒・・・先制もあるしorz



と、おもうじゃん?



ところがどっこい!!

闇メタこと闇メタトロンならーなんとー1週1分半で終わるんです!拍手

と言ってもPT構成に少し難易度があるんですけどねー・・・

まぁ今回紹介するPTを見てもらいましょう

やみめた2

通称2way闇メタパです。

ドレーク⇒赤ソニア

青ソニア⇒マーリン

でも問題ないですが、ドレークの火木変換を考えるとこのPTが一番いいかなー

このPTのキーマンはずばり木孔明

こいつのスキルがないとBossをワンパンできません。

ためしにリーダーのみ297でダメージ計算したところ

最小倍率96000×1列(1.6×1.75)×3コンボ(1.5)
×2.5(闇4)×1.36(ドロ強化)×エンハ(2倍)=270万ほど。

これでも1列+闇4つ前提ですから 割とギリギリ。

覚醒、ステータス、スキル

必要なものが全てそろっているので 闇メタパだけでなく

ほかの攻撃パのサブとしてはかなり重要になってくると思います。
もちろんリーダーとしても期待高


それでは立ち回りについてですが

闇の戦国龍はF1から敵が先制攻撃をしてくるので

HP調整をしなくても開幕から全力で攻撃することができます。

基本的な立ち回りは道中で緑,赤,黄の4つ消し(2way発動)させて処理

チェイサー沸き&回復イッパーイの場合にドレークの変換を使い

F6のハンゾーにアーサーの変換+ドロ強化で処理

そしてBOSSで全スキル使って倒すと。


超簡単! パンドラ呂布ソニアだとそもそもはいれないし

キルアだと先制でアボン。かといって多色じゃ遅い。

たまには闇メタも使おうゼ!

といった感じで今日はこの辺にてノシ

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

