ぴんくのうなぎん2ndSeason

帰ってきたぴんくのうなぎん!メインは艦これ、マビノギたまに日常

Entries



麒麟とホルスは別物。

goemon.png

ついさっき2倍で15体食わせてこれ。なえぽよ

どうも皆様こんばんわーおおおかです

さて、1500万DLきましたね!神モンスターとして

四神獣+麒麟メタトロンが追加されました。

正直全部♀とかどうてもいいうえに+卵5倍こないとかまじごm

という本音はふせておいて

麒麟光闇メタトロンは非常に強いですよね~

kirin.png

なにこのキャbbbbゲフンッ

4色固定とはいえ5倍の火力はお察しですし、LSも割合ダメージで優秀

もっぱらホルスの上位互換とかいわれてますが


必要なドロップが存在する確率を100万回シミュレートして出してみた

イシス: 999567 (100%)
ホルス: 964708 (96%)
1色パ: 915095 (92%)
四神 : 756294 (76%)
麒麟 : 682244 (68%)
ラー : 611886 (61%)


ここから引用させていただきました。

これを見て分かる通り ホルスと麒麟とでは

比べる対象がぜんぜん違います。

そりゃ1ターンの総計ダメージとかでみると麒麟に軍配があがります

しかし毎ターン、安定してダメージを与えるならホルスのほうが優秀です

さしずめ爆破力の麒麟 安定感のホルス 初心者用のいしs

と言った感じでしょうか


最初は流行りそうですが、最終的には降臨系以外では見なさそうですねw


来月には攻撃3.5倍のアテナさんもやってきますし

多分そっちのほうが流行りそう・・・

と言った感じで、以上予想でした

ちなみにメタトロンのスキルは

光が体力満タンで回復タイプの攻撃3.5倍
闇が体力80%以下で回復タイプの攻撃4倍

強い(確信)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

