ぴんくのうなぎん2ndSeason

帰ってきたぴんくのうなぎん!メインは艦これ、マビノギたまに日常

Entries



ブンwwwブンwwwブンwwww

hatikoe-.png

どうも皆さんこんばんわ~おおおかです。

さて、早速ですが画像のアレなんだと思います?

だいぶ見にくいのですが、正直近づいて撮る勇気がありませんでした・・・

kunugidama.png

よーく見ると某ポケモンに見えなくもないですが違います・・・

結論から言えばです。酢じゃないよ!

大きさは小さいとはいえ、あんな形してる巣といえば・・・

futamonnasinagabati_m.jpg


まぁ当然のごとく 蜂の巣ですwww

画像だとほんとよく見えないのですが

巣層がむき出しになっていて 六角形の穴がいくつもあり

見た目 木のみのような巣です。(画像の蜂の巣がソレ)

ちなみにこの様な巣を作る蜂はアシナガバチです。


アシナガバチは4~5月にかけて女王バチが巣作りを初めて

6月に孵化し、徐々に巣の規模も大きくなり

9月ごろには最大の大きさになります。



蜂とはいってもスズメバチクマバチと違って

アシナガバチはそれほど攻撃性はなく

巣に近づかない限り攻撃されることはありません

ただ、今回巣を作られた所がベランダなので

早急に駆除したほうがいいんですよね・・・
(実際洗濯物干そうとしたら発見したし

まぁあの大きさなら自分でも駆除は出来そうですが

また作られると厄介なので不動産屋に頼んで駆除してもらうことにしましたw

皆さんもこれからの季節、蜂には十分ご注意を・・・

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

