ぴんくのうなぎん2ndSeason

帰ってきたぴんくのうなぎん!メインは艦これ、マビノギたまに日常

Entries



属性6じゃ満足できなかった結果

高級細工道具

どうも皆様こんばんわ~おおおかです

さて、あれからもう3日がたちます。

この3日で30kpはコレに使いましたね・・・

30kp分・・・つまり約200回まわしていることになるのですが

元のランスを超えるどころか 属性6すらつきません

物欲センサーが仕事してるとはいえ かなりつらいですねw

体感だと属性が付く確立は2%。しかも1~6までですから

実質属性6が付くのは0.6%ぐらいな気がします。


多分、今月はこのままやっても無駄でしょうね・・・w

つらたんです(´・ω・`)


さて、ではなぜ属性6を消したのか

そこを説明してなかったので説明したいと思います。

それを説明するにあたってまず 細工とは?

という質問にお答えしなければならないんですが

細工とはいわゆる、リアルマネーを使って武器を強化する

ネトゲーしてる方なら一度は耳にした言葉だと思います

実際メイプルにも潜在というほぼ同じようなシステムがありますしね


マビノギ細工を簡単に説明すると

・ランク式(1~3)で低くなるにつれ効果が高い

・最大3つまでオプションをつけれる

・どのオプションが出るかは完全にランダム


ちなみにどの装備にもこの細工が出来まして

メイプルほど装備部位も無い分、極めようと思ったら

20万もあればだいたい最強になれます。


さて、この属性6と言うのはどれだけ凄いかと言いますと

単純にダメージが1.6倍(本当は1.555倍)になります

もちろん例外もあるのですが・・・

ある意味 マビノギで一番重要視されてるOPです。

属性武器もってないプレイヤーは雑魚です(ただし魔錬人以外


メイプルやったことある方なら

「たかが1.6倍とかwwwよっわwww」

と思うでしょう・・・しかしながらマビノギには

潜在op

赤線のステータス上昇という概念がありません

ピンクの総ダメージ+=属性といった感じでしょうか?

しかもこれ、他の部位には付かない(武器のみ

つまりマビノギは属性6さえあればやっていけます


ほかのゲームでたとえるなら

・MHFのFコをつけてるか付けてないか

・PSOなら弱点属性の敵に+60%武器使えるか使えないか

・遊戯王なら【水精鱗】にディグニアビスがあるかないか

・胸があるかないk



こんな感じですかね?

まぁあくまでたとえなので、個人差はあると思います。

それじゃぁなぜ、こんなにも強いOPを消したかといいますと・・・


満足できなかった。以上ですwww

一応超低確率とはいえ、属性が2つ以上つくこともあるわけで・・・

属性18とか単純計算で2.5倍ですよ?w

ネトゲーに夢をもって何が悪い!

どうみてもお金の無駄使いです。本当にありがとうございました^q^

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

