ぴんくのうなぎん2ndSeason

帰ってきたぴんくのうなぎん!メインは艦これ、マビノギたまに日常

Entries



学校の課題ができるきしない。

pu-sann(ry.png

高校の同級生。今は某薬科大学の美男子(彼女持ち)リア充爆発しr

どうも皆さんこんばんわー!おおおかです

最近、学校の課題といいますか

先生側が適当に5人グループを作って

そのグループごとに課題を出して、他の生徒の前で発表する

いわゆるプレゼンというやつを

大学の授業ですることになったのですが・・・

おおおかがいるグループの研究テーマが

burakkubasu.png


「ブラックバスの駆除」

というテーマになりまして その中でおおおかは

「ブラックバス駆除の反対意見・ブラックバスが居なくなって良いのか」

を調べることになったのですが




・・・とんだ貧乏くじですよ(´;ω;`)

そもそもブラックバスって特定外来生物に指定されていて

特定外来生物っていうのは

生態系、人の生命・身体、農林水産業に被害を及ぼしたり
及ぼすおそれのある外来生物(侵略的外来種)の中から
規制・防除の対象とするもの


・・・。

まぁ早い話が駆除したほうがいい生物のことですwww


今では全国各地にいるブラックバスですが

捕食や競争により本来日本の湖・池に生息していた魚を

減少させる原因として、日本だけでなく他の国でも問題となっています。

琵琶湖は特にこのブラックバスの影響を受けてまして

年々、琵琶湖の固有種が減ってきているのも事実です。

(??)<なら食料にしちまえば問題解決じゃね?www

まぁ確かにフライやムニエルなどで食べられないこともないのですが
(むしろおいしいとかどうとか・・・)

一般に鯉と同じで、汚く、生臭いイメージがあるので

あまり食用には向かないようですね・・・



それを踏まえた上での反対意見なのですが・・・説得力があるものだと

・駆除するのにも金がいる→誰の金?→国民。

・売り上げが落ちる(釣り屋)

・楽しみがなくなる!(バザー)


こんなもんです。まともなものがこれといってない!

一応、日本古来の魚が減ったのは

「コンクリや工場増やしたから減って、バスのせいだけじゃない!」

という風にもいわれてますが・・・バスにも原因があるわけで\(^o^)/


結論。

どうみても駆除した方がいいです。本当に(ry



まぁこうなりますww

でもこれじゃぁ課題おわらないよー(´・ω・`)誰か助けて;;

と言った感じで今日はこの辺で失礼しますノシ

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

